■プロフィール

GH無量荘

Author:GH無量荘
2005年に栃木県鹿沼市に開設したグループホームです。
「敬う心を持ち、自然でさりげない支援をいたします。」
「家庭的で、その人らしい生活ができる場を提供いたします。」
「普通の暮らしを、地域で実現できるよう努めます。」
という三つの理念に基づき日々介護を行っています。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
猛暑と豪雨
 連日暑い日が続いておりますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

 昨日も40度を超える地域があったり、その前は岩手県や秋田県に甚大な被害を出した局地的な大雨が降ったり・・・

 昔はこんなんじゃなかったのに・・・と話す入居者様もいらっしゃいます。



 無量荘でも先週、短時間に大雨が降り、その影響と思われる被害が出ました。

 無量荘の北側(敷地の境目)のブロック塀が無量荘側に崩れ、花壇のアジサイを潰してしまいました(+_+)
H25.8.7 2f 069
大きいブロック塀だけど、男が二人いれば動かせるべ!!
なんて軽い気持ちで男二人で「せ~の」と動かそうとしたら・・・

ピクリとも動きませんでした(汗)
無い頭を絞りテコの原理で動かそうとしても・・・ウンともスンとも(T_T)
H25.8.7 2f 071


見ていた入居者様からは「男二人もいて・・・チカラが無いな!」
男二人「いやいや、本当に動かないんですよ(汗)」

このやりとりを2~3度。
何とも情けない限りです。

結局何もできず、業者さんにお願いするしかないね、でその場は解決しました。
(何も解決してませんね・・・)


いつ・どこで・何があるかわからないので、皆様も十二分にお気をつけ下さい。
                
                          ようりんご

スポンサーサイト
未分類 | 10:26:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。