■プロフィール

GH無量荘

Author:GH無量荘
2005年に栃木県鹿沼市に開設したグループホームです。
「敬う心を持ち、自然でさりげない支援をいたします。」
「家庭的で、その人らしい生活ができる場を提供いたします。」
「普通の暮らしを、地域で実現できるよう努めます。」
という三つの理念に基づき日々介護を行っています。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
何気ない日常
 このブログでも行事や外出・外食など、イベントの時の楽しい事を中心に書いてはいますが・・・、

 (もちろんですが)いつも何かイベントがある訳ではないです。



 では、イベント等が何もない時は何をしているの?
との多数の声にお応えし(そんな声は出ていないです・・・(汗))、
日常の入居者皆様の何気ない1コマをいくつかご紹介したいと思います。


H25.8.29 1f 080
平日の午前9時55分・・・。
この時間になると左側の方はテレビ体操をされます。
ちょうどこの日は、右側の方もお茶入れ等が終わり、ひと段落された時に体操が始まったので一緒にされました。
職員からの声掛けは無く、自主的にされてることが素晴らしいですね。

H25.8.20 2f 033
また別の日・・・。
ピアニカのとても優しく懐かしい音色に合わせて唱歌を歌いました。
ちょっとした時間ですが、昔を思い出し心がほっこりしました。

H25.8.7 2f 080
またまた別の日・・・。
この日は天気も良く、玄関前で井戸端会議(笑)
少し暑かったですが、夏は昔から暑いですよね?
ただ外に出る・・・ってだけでも、季節を感じ、日の光や風を感じる事がとてもいい事だと思います。

この日はちゃんと水分補給をし、体調管理にも気を付けました。



ここに書いたのはほんの1コマです。
毎日の何気ない暮らしの中で、私たちは何を感じ、何を思うかによって、入居者の皆様も1日1日を笑顔で楽しく過すことができると思います。

スポンサーサイト
未分類 | 11:27:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。