■プロフィール

GH無量荘

Author:GH無量荘
2005年に栃木県鹿沼市に開設したグループホームです。
「敬う心を持ち、自然でさりげない支援をいたします。」
「家庭的で、その人らしい生活ができる場を提供いたします。」
「普通の暮らしを、地域で実現できるよう努めます。」
という三つの理念に基づき日々介護を行っています。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
無量荘のいいところ!
今、グループホーム無量荘では
  職員さんを探しています。

無量荘ってこんな職場ですよ~。

グループホーム無量荘とは・・・
   
1)栃木県内でNPO法人を最初に取得した法人です

特定非営利活動法人 略してNPO法人を栃木県内で最初に取得しました。NPOの理念に従い営利を求めず、皆様のお役にたてる事業所を目指しています。

2)数多くの見学者、実習生も訪れ、マスコミにも注目されている事業所です
昨年NHK主催で開催された認知症フォーラムにホーム長が参加し、グループホーム無量荘の取り組みが放映されました。また、介護福祉士会の関東ブロック大会で栃木県代表として発表をさせていただいております。開設から現在までに2000人を超える見学者が訪れています。なぜ注目されるかといいますと、まずは施設の成り立ち が挙げられます。グループホーム応援団という地域住民参加型の会議を重ね、壁紙ひとつまで全員で決定をしてきました。
二つ目に、ご利用者中心のケアを実践するために言葉づかいなどの接遇や検討会議の実践などを重ねております。
ご利用者が敬われ、当たり前の生活ができる場を目指しております。

3)講師をしている職員が数多く在籍しており、様々な知識を仕事の中で身に着けることができます。
認知症介護指導者1名、専門学校講師2名、実務者研修講師1名、初任者研修講師3名(旧ヘルパー2級)と様々な場で講師役を担う職員が在籍しております。現場の職員も兼務していますので実践的な知識と技術を専門的な講師から指導を受ける機会があります。

4)資格取得をバックアップします
職員20名中 介護福祉士取得者 11名 介護支援専門員取得者 3名 在籍しております。キャリア段位制度のアセッサー(評価者)の資格も取得している職員がおります。
仕事をしながら資格を取得した職員もたくさんおります。
資格取得のための研修に参加しやすい環境をバックアップします。(有給の取得や勤務の調整など)

5)口コミサイトで非常に高い評価を得ております
老人ホームマップさんで高い評価を頂いております。
http://www.roumap.com/

6)よりよい接遇、ご利用者中心のケアの実践を目指しております
ご高齢の方は人生の大先輩です。敬われて当たり前の存在だと考えております。


7)意欲のある職員、努力している職員を評価します
資格や技術も大切ですが、同じように職員のご利用者への向き合い方を大切にしています。
勤続年数ではなく、その方の働きぶりによってキャリアアップの道が開けます。

8)一緒に、地域の未来を考えましょう!
介護事業所は地域住民のものだと考えております。地域のお役に立ち、一緒に未来を作っていく役割の一端を担うため、研究会を立ち上げております。
私どもの事業所の取り組みが、様々な場所でできる「モデルケース」を目指しております。

みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしております。

施設見学も大歓迎です!
興味を持った方は気軽にご連絡くださいね^^

グループホーム無量荘
0289-60-0766
担当 川田

スポンサーサイト
未分類 | 17:36:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。