■プロフィール

GH無量荘

Author:GH無量荘
2005年に栃木県鹿沼市に開設したグループホームです。
「敬う心を持ち、自然でさりげない支援をいたします。」
「家庭的で、その人らしい生活ができる場を提供いたします。」
「普通の暮らしを、地域で実現できるよう努めます。」
という三つの理念に基づき日々介護を行っています。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
節分
2月3日は節分でしたね。

無量荘も例外なく豆まきを行いますが、他とちょっと違う所が『御祈祷』も入るところ。

午後2時半、御祈祷が始まります。
無量荘写真H25_1f_20130208 068
皆さん、お気付きですか?
 ホーム長のこのお姿!お正月での御祈祷の時とは衣装が違うのです。
ちゃんと意味があるそうなんですが、難しい言葉が並び、単細胞の私には覚えてブログに書く事ができませんでした(汗)
 (今度メモを取りながらちゃんと聞いて、書き込みます。)

さてさて、御祈祷の後は各居室等の豆まき。
ご住職(ホーム長)の大きくて通る声が響き渡ります。
無量荘写真H25_1f_20130208 069

そしていつもの記念撮影
無量荘写真H25_2f_20130205 094

年の数だけお豆を食べて(難しいですが(笑))、いつまでもお元気でいて下さい。

                                            ようりんご


未分類 | 09:53:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

