■プロフィール

GH無量荘

Author:GH無量荘
2005年に栃木県鹿沼市に開設したグループホームです。
「敬う心を持ち、自然でさりげない支援をいたします。」
「家庭的で、その人らしい生活ができる場を提供いたします。」
「普通の暮らしを、地域で実現できるよう努めます。」
という三つの理念に基づき日々介護を行っています。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
恵方巻き・・・?
 2月5日!
節分も終わったのに、「恵方巻きを作りましょう!!」

???

どうした急に!

いや、しかし楽しそうだ!

皆さんに手伝っていただき早速準備。

ご入居者は「恵方巻き」は知らない方がほとんど。
関西の方からきたのもここ最近ですよね?

んじゃ、「のり巻き作りましょう」

ご飯って意外と使うものなんですね(汗)急きょ早炊きでご飯をたし定番の具を並べ・・・
さあ、巻きましょう、と職員が息を飲むと・・・

皆さん上手に巻いて下さるんです!
何かしらのハプニングを期待していた私(不謹慎・・・)からするとちょっと残念でしたが、それはそれでビックリしました。
無量荘写真H25_1f_20130208 101
無量荘写真H25_1f_20130208 088

たぶん、無量荘では初めての恵方・・・じゃない、のり巻き作り!
大成功でした。
無量荘写真H25_1f_20130208 093

ホントは無言で食べるらしいのですが、「美味しいね」「良くできたね」と終始会話が途切れませんでした。
そして、皆様が食べている風景も撮りたかったのですが、美味しくて・・・
写真を撮る事を忘れました(汗)

無量荘写真H25_1f_20130208 105
食べる前の写真で勘弁して下さい・・・(泣)
                      ようりんご
スポンサーサイト


未分類 | 14:12:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。