■プロフィール

GH無量荘

Author:GH無量荘
2005年に栃木県鹿沼市に開設したグループホームです。
「敬う心を持ち、自然でさりげない支援をいたします。」
「家庭的で、その人らしい生活ができる場を提供いたします。」
「普通の暮らしを、地域で実現できるよう努めます。」
という三つの理念に基づき日々介護を行っています。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お花見・・・リベンジ!
 4月2日にお花見を予定し、宇都宮の総合運動公園で美味しいお弁当を食べよう!!っと計画をしていましたが、当日はあいにくの雨・・・(T0T)
 
 雨天時の予定は、鹿沼市内の桜の名所を車で巡る。
雨模様ではありましたが、窓の外に見える桜の景色に皆様喜んでおられました。

 
 しかし!!

 職員の中ではわだかまりが・・・
「晴れた日に綺麗な桜を真近でみていただきたい」

 また計画を練り直し、全員で行くには計画日数が足らず、桜も散ってしまうので、各階で行く事になりました。


 1階は、あたりは葉桜になっているのに唯一綺麗に咲いているうどん屋さんへ!
讃岐うどんがメインでここら辺では珍しい薄味出汁でした。
すっごく美味しかった(笑)

無量荘写真H25_1f_20130417 130

入居者皆様もそれぞれ好きな物を頼まれ、とても喜んでおられました。

食事が終わり、外に出て(本当のメインはこちら)の写真撮影。
無量荘写真H25_1f_20130417 131
写真を撮り終わった瞬間に雨が降ってきたため、余韻に浸ることなく、急いで車に乗り帰荘したという、雨に泣いたお花見でした。


 では2階は・・・
 同じ市内にある「錦鯉センター」へ。
 ここも桜の名所で、当日は散っている桜もありましたが、かなり綺麗に咲いているモノもありました。

無量荘写真H25_2f_20130417 071
入居者の皆様は外に出て、ピクニック気分で食事を召し上がりました。

食後はお散歩。
無量荘写真H25_2f_20130417 094
JUDY AND MARYの『散歩道』を口ずさみながら快晴の空の下を歩きたくなりますね。
あっ!!実際に『散歩道』って書いてあるし・・・(汗)

♪春の散歩道には~黄色い花かんむりが~
・・・
・・・
手をつなごうやわらかい風が吹く
・・・♪

んんっ!??『散歩道』じゃなかった、『遊歩道』でした(汗)
でもいいですよね!散歩道で(笑)

いや~、散歩したくなりましたね(笑)
スポンサーサイト


未分類 | 14:02:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

