■プロフィール

GH無量荘

Author:GH無量荘
2005年に栃木県鹿沼市に開設したグループホームです。
「敬う心を持ち、自然でさりげない支援をいたします。」
「家庭的で、その人らしい生活ができる場を提供いたします。」
「普通の暮らしを、地域で実現できるよう努めます。」
という三つの理念に基づき日々介護を行っています。

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さつき祭り
  無量荘写真H25_1f_20130602 061
 前回の花火大会の次の日から「さつき祭り」が始まりました。
 多くの人が来て、県外ナンバーの車も沢山見られました。

 「人が集まる所に無量荘あり」

 と言わんばかりに、色々な市の行事に参加している無量荘・・・。

 今回も例外なく、綺麗なさつきを見に行きました。

無量荘写真H25_1f_20130602 068
入居者様が楽しそうにご覧になっているのもいいですが、その奥の沢山のさつき達が本当に素晴らしかったです。

 入居者様は、口々に「綺麗だね」「立派だね」「こんなに沢山あるの?」等など、本当に喜んで下さいました。

 このさつき祭りに合わせて花が咲くように育てたり、枝ぶりを育てながら調整したり、横にひろがるようにしたり、縦に伸びるようにしたり・・・。

 さつきの世界も奥が深いですね。

無量荘写真H25_1f_20130602 056
無量荘写真H25_1f_20130602 065


余談ですが、
入居者様をお連れして施設の車で行きましたが、いつもの入り口で警備員①さんに、
「ここは通行止めだから向こうから回って」と言われました。

 会場の入り口はすぐそこなんだから・・・と思いましたが、何でもかんでも福祉車両が優遇される訳でもないし、小心者の私が言える訳もなく・・・(汗)

 結構大回りして、会場入り口に車を着けさせてもらおうとしたら、警備員②さんが、
「さっき見てたよ。こっち来な」っと、会場入って、長く歩けない入居者様にはベストの場所に駐車させてくれました。
「うまいこと言って入っちゃえば良かったんだよ」なんて笑顔で言ってくれました。

警備員②さん、ありがとうございました。
メッチャ格好良かったです!!
                         ようりんご
スポンサーサイト


未分類 | 11:31:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

